--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.19

旧AdMobの収益を受け取る方法

Category: その他
今まで残ったままになっていた旧AdMobの収益を、ようやく受け取ることができました。

受け取れない人も多いようで、検索するとたくさんヒットしました。

いろいろ調べてみると、受け取りをPayPalにしていた場合はパーソナルアカウントからビジネスアカウントに変更しないと入金されないようです。名前が英字じゃないとダメだとか、新AdMobへの移行は関係ないんですね。

さっそくビジネスアカウントに変更手続きをします。変更するには本人確認書類が必要です。
自分の場合はデジカメで撮影した運転免許証を送信しました。詳しい手順はPayPalのFAQに載っています。
https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-008/

ネットで手続きしてから1週間くらいすると、PayPalから暗証番号が郵送されてきますのでアカウントのページから入力すれば完了です。


さて、アカウントを変更したものの、AdMobに知らせないといつまでたっても状況は変わりません。

これにはAdMobから来ていたメールに返信することで対処しました。
「PayPalに送金したけど入金できないよ」といった内容のメールが admob-publisher-payments@google.com から届いていたのですが、どうしていいのかわからず放置したままにしていました。

このメールに「PayPalのアカウントを変更したから送金して」といった内容を引用付きで返信したところ、次の日に「OK、次の支払いサイクルで送金するよ」という返事がきました。これには早くてビックリ。とっとと手続きしておけばよかった。

旧AdMobの過去の支払いサイクルを見ると、月頭に送金処理、中旬ごろにPayPalに入金という感じでした。
2月頭に送金処理のメールが来ていたので、そろそろ入金されるかなと待っていたところ18日に確認できました。めでたしめでたし。

受け取った収益は海外シェアウェアの支払いに充てようかな。
トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/54-4e22ec4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
