--
--.--



2013
11.16

痛くない粉瘤治療(2)経過観察

Category: 粉瘤
炎症を起こしてしまった粉瘤、皮膚科でもらった抗生剤を飲み続けるも、炎症は治まりもしないし、広がりもしない感じ。でもなんとなく痛みは増してきているような気もする。

3日間過ぎたところで、このままだとまた痛い切開をする羽目になると思ったので、なんとか炎症を抑える方法はないものかとネットで検索してみた。


・悪化する前に手を打とう!粉瘤の症状&治療法を徹底解説
 http://consumergoodsall.info/hun/
・粉瘤(ふんりゅう)① - のほほん雑記帳
 http://blog.goo.ne.jp/nohohon-3939/e/49ecd714aa0c82b692969442c613f463

するとやはり皆さん痛い思いをしているようで、悲惨なブログがいくつも出てきました。
ところがそんな中でもいくつか気になったのが、ティートゥリーオイルを塗ると治るというもの。
ほかにはどくだみ茶を飲むと治るというのもありました。

・粉瘤(アテローマ)を治す方法
 http://hunryuatheroma.seesaa.net/category/7948266-1.html
・パプリカ通信〈11〉 - 粉瘤体験記 -
 http://paprikatsushin.client.jp/200502hiike.html
・なごみ~る のつぶやき
 http://ameblo.jp/nagomaile/entry-11460781199.html

そんなわけで、早速ティートゥリーオイルを買ってきた。

1233564_453436894774726_1377659267_n.jpg


これを夜と朝の2回ずつ、炎症を起こしている粉瘤に塗ってみることにします。果たして切らないで済むのだろうか・・。

トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/48-7975f669
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
