--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.02

DVをWindows Live フォトギャラリーを使って取り込むと時間がずれる

Category: その他
撮りためたminiDVをWindows Liveフォトギャラリーを使ってPCに取り込んでいた。
できたファイルを見てみるとなんか時間がずれている。

最初は「撮った時のビデオの時計がずれちゃってたのかなぁ」と思ってたけど、取り込むビデオが全部ずれていたのでちょっとおかしいと思い調べてみた。

すると下のような記事が引っかかった。

http://okwave.jp/qa/q7262139.html

なるほど、タイムゾーンの設定の9時間分ずれるのか・・。

しかし取り込むときにいちいちPCの時計を変えるのもめんどくさい。

これまたできたファイルを注意深く見てみると、プロパティにはちゃんと撮った日時が入ってるじゃないですか!

そこで、PCの時間はずらさずにそのまま取り込み後でファイル名を変えることにした。

ファイル名を変えるのはVixというソフト。普段は写真用に使ってました。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

これでDVの取り込みはなんとかなりそうです^^;
トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/45-21366852
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。