--
--.--



2011
11.02

androidで露出計 「Smart Light Meter」

Category: カメラ
androidで露出計

露出計って使ってはみたいけど、なかなか手が出せるものではないですよね。僕もそんな一人でした・・

でも「Smart Light Meter」というアプリで、持っているスマホが露出計になっちゃいます。
これなら気軽に使えるし、いつも持ち歩けますね!

この露出計アプリは、端末の照度センサーを使って露出を求めます。

照度センサーは、スマホで通話をしているときに、耳に端末をあてているかを判断するためについているんですね。
なのでだいたい、耳に当てる部分の近くにあるはずです。

露出計には入射光式と反射光式がありますが、これは入射光式になります。
被写体の色に左右されずに、光の当たっている量から露出を決めることができます。

反射光式ならコンデジを使えば済みますからね^^;

なお、照度センサーがついてない機種では動作しないのでご注意ください。

「SmartLightMeter」は下のリンクからダウンロードできます。
https://market.android.com/details?id=jp.yoti.lightmeter


↓ もっと知りたい人はこちらから!↓
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/41-0cee9888
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
