--
--.--



2011
01.19

ミノルタフレックス試写

Category: カメラ
冬空の噴水
ROKKOR 75mm F3.5 T-MAX400

現像とスキャンに出していた1本目のフィルムがようやく返ってきました。
無水アルコールとカビキラーでレンズのカビと曇りを落としたけど、完全には取りきれてない状態での撮影です。

宿題

写真を見るとまずまずの写り。さすが中判、ネガをルーペで見たときの解像感はモニターで見るのとは一味ちがいます。
スキャンすると解像度が落ちてしまうのが残念です。

鉄塔

ちゃんと撮れるのがわかったから本格的にレストアする気になってきました。

わかっている不具合は、

・シャッターのスロー側が粘る
・反射ミラーに取りきれない汚れがある
・テイクレンズの前玉と後玉の間のカビ
・外装の革の張り替え

こんなとこでしょうかね。順番に直していこうと思ってます。

次はカラーネガで撮ってみたいですね。この2眼レフ、レストアと撮影でしばらく楽しめそうです。

↓ もっと知りたい人はこちらから!↓
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/40-36d709f8
トラックバック
コメント
足跡からおじゃましました。
素敵なブログですね~♪
よければまたお越し下さい(^_-)-☆
alicedot 2011.01.27 20:55 | 編集
フォト蔵より、やってきました('-'*)
お気に入りに登録していただいて、ありがとうございます♪

また、遊びに来ます!
はちみつdot 2011.07.14 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
