--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.20

PENTAX K-x ファームウェア更新 その2

Category: K-x
最近気づいたのですが、K-xのファームウェアがさりげなく更新されていたみたいです。
元ネタは↓の記事。

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1036&thread=34105592

公式にはなにもアナウンスされていないので正確なところはわかりませんが、
投稿内容によると手ぶれ補正が改善されているらしいとのこと。

さっそくダウンロードして試してみました。


ダウンロードされるファイル名は一緒ですが、確かに以前ダウンロードしたファイルとサイズがちがいます。

FW.png

解凍後のファイルはサイズは同じでしたが、中身を比較してみるとちがっています。

手順に従ってファームウェアを更新し、バージョンを確認するとv1.01のままです。
更新されているかどうかは撮った写真を「PhotoME」で見て確認します。

pm.png

[Manufacturer notes] の [DSP Firmware Version] と [CPU Firmware Version] が Ver1.01.00.07 になっていれば更新されています。

更新前のVer1.01.00.05で撮ったものと比べてみると・・・。



おぉ、確かに変わってます! といいたいところですが、
正直この実験では改善されているのかどうか良く分かりません。
バージョン番号の増え方からすると、特定の条件でのピンポイントの修正ではないでしょうか。

改善点がよくわからなくとも現在ダウンロードできるファームは
最初にダウンロードしたものよりも新しくなっています。
12月上旬にアップデートした人は最新のファームになっているか確認してみるとよいでしょう。
トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/26-efb0d0a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。