--
--.--



2009
12.17

PENTAX K-x 動物園で試し撮り

Category: K-x
IMGP0912_0.jpg
K-x / DA L 55-300mmF4-5.8 ED / 1/320 / F7.1 / ISO200 / オート / 300mm / RAW現像

K-xのダブルズームキットには、55-300mmという望遠ズームがついてくる。
35mm換算だとなんと460mm! という超望遠。

ちょうど動物園に行く機会があったのでこのズームレンズを試してみました。




K-x / DA L 55-300mmF4-5.8 ED / 1/200 / F5.8 / ISO1600 / オート / 300mm / RAW現像

すべて手持ちで撮影。明るかったのでシャッター速度もそこそこ稼げてブレずに撮れました。
手ブレ補正はもちろんONです。

ただ冬場なので日が落ちるのが早く、16時くらいにオートで撮っていたらシャッタースピードがどんどん落ちていき被写体ブレになってしまいました。
この場合は高感度をいかして、速度優先で撮った方が良かったかもしれません。


K-x / DA L 55-300mmF4-5.8 ED / 1/320 / F7.1 / ISO1600 / オート / 300mm / RAW現像

しかし動物の撮影って思ったより難しいんですねぇ。
ねらった位置にはなかなか来てくれない・・・。

トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/21-b91d63b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
