--
--.--



2009
07.01

青強調ファーム

Category: VQ1015
IMG_0322.jpg

青強調ファームが出ているかな~? と、ときどき公式ページを見にいくのだが、いつまでたっても「準備中」のまま・・・。

ツールもあることなので、出来る範囲で青強調になるようにパラメータを調整してみた。

パラメータはこんな感じ。

Y:77 150 25 Cb:39 81 128 Cr:122 101 21


画面で見た感じではほとんど変わっていないくらいしか、パラメータを変更しないのがポイント。

IMG_0299_convert_20090701123241.jpg IMG_0316_convert_20090701123403.jpg

青空を撮りたいのに、この時期だとなかなか晴れてくれなくてサンプルとしてはいまいち。
青いものを探して撮り歩いて見たけど、なかなか街中に青い物ってないのがわかった。

このパラメータだと、濃い青よりも青から水色にかけての発色が良い気がする。

トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/15-1b151b8c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
