--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
04.22

VQ1015でフォトブック

Category: VQ1015
PIC_0507.jpg

VQ1015 Entryで撮った写真がたまってきたので、前から気になっていたフォトブックを作ってみた。

いろいろ写真集が作れるところがあるなか、店頭でサンプルを見てカメラのキタムラのフォトブックを選んだ。



専用のソフトをダウンロードして写真を放り込めば、ほぼ自動でカッコよくレイアウトしてくれる。
ただ、最初は選んだ写真が多すぎて予定を大幅に超えるページ数になってしまった。

写真を選んでいくのは大変だけど、結構楽しい。
結局1時間くらいかかってようやく完成。

1週間ほどでできあがり、店頭に受け取りに行った。
ひとつ気がかりだったのは、ファームを変更して変な色になっている写真がそのまま印刷されるかどうか。
補正されてまとも(!?)な写真になっていなければよいが・・・。

PIC_0509.jpgPIC_0510.jpgPIC_0511.jpg

できあがったフォトブックは満足のいく仕上がりだった。
130万画素のVQだから荒さは目立ってしまうけど、本になってみるとこれはこれで味がある。
心配したファーム変更で出した色味もそのままだった。

16Pで2,320円、また写真がたまったら作ってみよう。
トラックバックURL
http://youfc2.blog10.fc2.com/tb.php/14-4fba8c31
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。