--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.19

旧AdMobの収益を受け取る方法

Category: その他
今まで残ったままになっていた旧AdMobの収益を、ようやく受け取ることができました。

受け取れない人も多いようで、検索するとたくさんヒットしました。

いろいろ調べてみると、受け取りをPayPalにしていた場合はパーソナルアカウントからビジネスアカウントに変更しないと入金されないようです。名前が英字じゃないとダメだとか、新AdMobへの移行は関係ないんですね。
続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
12.19

サーバーを使わずにローカルでwikiを動かす ー Micro Apache Monitorのインストール

Category: その他
ノートPCでメモ用にWikiを動かしたいと思い調べてみたところ、MicroApacheとpukiwikiの組み合わせが良さそうにみえたのでインストールしてみました。

インストールはこのサイトを参考にすればできると思います。

極小ローカルサーバでPukiwiki : ぽっとの陽だまり研究室
http://potto.exblog.jp/6668061

で、pukiwikiが動いたのはいいのですが、MicroApacheをいちいち起動するのがめんどくさい・・。

これも調べてみると、MicroApacheMonitorを使うと、自動起動やタスクトレイからオン・オフができるようになるらしい。

ところがMicroApacheMonitorの情報がほとんどなくて、インストールに少し手間取ったのでまとめてみました。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
06.22

ATRAC(oma)からFlacに変換する

Category: その他
DLNAサーバーを使って曲を聴きたくて、ATRACからFlacに変換する方法を調べていた。

結果からすると、XアプリでWAVに変換して、AudioEncoderでFlacにするのがいちばん簡単。

foobar2000ではXアプリが新し過ぎてダメで、SONYのMP3 Conversion Toolではファイルを見つけてくれない。

Xアプリから仮想CDに書き込むのもうまくいかず、最後にCD-RWに焼いたら曲情報がなくなってしまって、これもダメだった。

ここまでわかるのが遠かったな・・。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.02

DVをWindows Live フォトギャラリーを使って取り込むと時間がずれる

Category: その他
撮りためたminiDVをWindows Liveフォトギャラリーを使ってPCに取り込んでいた。
できたファイルを見てみるとなんか時間がずれている。

最初は「撮った時のビデオの時計がずれちゃってたのかなぁ」と思ってたけど、取り込むビデオが全部ずれていたのでちょっとおかしいと思い調べてみた。

すると下のような記事が引っかかった。

http://okwave.jp/qa/q7262139.html

なるほど、タイムゾーンの設定の9時間分ずれるのか・・。

しかし取り込むときにいちいちPCの時計を変えるのもめんどくさい。

これまたできたファイルを注意深く見てみると、プロパティにはちゃんと撮った日時が入ってるじゃないですか!

そこで、PCの時間はずらさずにそのまま取り込み後でファイル名を変えることにした。

ファイル名を変えるのはVixというソフト。普段は写真用に使ってました。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

これでDVの取り込みはなんとかなりそうです^^;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。